ラクビとウーカ

ラクビとウーカはいつ飲む?両方飲み合せOK?飲み方を解説!

ラクビ ウーカ 飲み方

ニコリオの人気サプリ「ラクビ」と「ウーカ」。

せっかく飲むなら効果を最大限発揮してもらいたいですよね?

ここでは、ラクビとウーカの飲み方について解説していきたいと思います。

  • いつ飲むのがいいのか?飲むタイミングは?
  • 効果的な飲み方は?
  • 両方飲み合せてもいいの?

こんな疑問に答えていきます!

ラクビとウーカの飲み方は?1日の摂取目安をチェック

ラクビとウーカの1日の摂取目安量は、

  • ラクビ:1日1粒
  • ウーカ:1日3粒

となっていて、水かぬるま湯で飲むことが推奨されています。

サプリの場合、薬と違って摂取量はあくまで目安なので、飲む量は多少減らしたり増やしたりしてもかまいません。

まずは目安量から始めて、しばらく続けてみましょう。

もし効果が実感できないは、量を増やすとよい変化があるかもしれません。

ただし、たくさん飲めば必ずしも効果が高まるわけではありません。

効果を高めたいからと大量に飲むのは危険なので、多くても目安量の2倍程度にとどめるようにしてくださいね。

ラクビとウーカはいつ飲む?最適な飲むタイミングは?

ラクビもウーカも飲むタイミングや時間に決まりはありません。

一番大切なのは、毎日欠かさず飲み続けること!です。

どんなに素晴らしいサプリメントであっても、飲んですぐ結果が出るわけではないので、数か月は継続しないと効果は実感できません。

日によって飲んだり飲まなかったり…になってしまうとせっかくのサプリの効果も半減どころか無になってしまいます。

飲み忘れず毎日飲む!

これが一番大切なポイントになります。

ラクビとウーカの効果を最大限生かす飲み方

最適な飲むタイミングは決められてはいないものの、ラクビとウーカの効果を最大限発揮する飲み方はあります。

ここでは効果的な飲み方をラクビとウーカそれぞれの方法をご紹介していきますね。

ラクビの効果的な飲み方

ラクビには、腸内環境を整えてくれる酪酸菌やビフィズス菌が豊富に含まれています。

ダイエットティーでもおなじみのサラシアや、お腹に優しいオリゴ糖なども配合されていて、お通じのリズムを整えながら痩せるのをサポートしてくれます。

この効果を生かすのなら、夕食後や寝る前に飲むのがおすすめ

寝ている間に腸内環境を整えてくれるので、朝のスムーズなお通じをより実感できる可能性が高くなります。

腸内環境が整うことで、お肌の調子が良くなる人もいるようですよ。

お肌のターンオーバーも夜寝ている間に行われるので、その面からも夜に飲むのが効果的です。

ラクビを試してみる

ウーカの効果的な飲み方

ウーカは生の麹酵素が手軽に取れるサプリ。

酵素はビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富なうえに、エネルギー代謝に働きかけるので、痩せやすい体になるのをサポートしてくれます。

ウーカは1日の目安が3粒となっているので、1度に3粒飲むのか?それとも1粒ずつ3回に分けて飲むのか?悩んじゃいますよね。

特に決まりはないのでどんな飲み方をしても間違いではありませんが、ウーカをより効果的に飲むのなら、夜寝る前に3粒まとめて飲むのがおすすめです。

 

そもそもサプリは食品なので、薬のような強い作用はありません。

作用はとても穏やかなので、分けて飲んでしまうと効果が薄まる可能性があります。

ですから、複数回に分けずにまとめて飲むほうが良いでしょう。

 

さらに、ウーカは代謝をサポートしてくれるので、日中よりもエネルギー代謝が少ない夜飲むほうがダイエットには効果的です。

ウーカを試してみる

食べ過ぎ・飲み過ぎは厳禁!

ダイエットサプリを飲んでいると安心してしまって、ついつい食べすぎちゃった!なんて経験はありませんか?

確かにウーカもラクビも痩せ体質になるのをサポートしてはくれますが、好きなだけ食べたり飲んだりしていたのではせっかくの効果も発揮してくれなくなってしまいます。

サプリは飲むだけで痩せる魔法のようなものではなく、痩せるのをちょっぴり助けてくれるものなので、食べ過ぎ飲み過ぎは厳禁です。

その反対に、食事量を制限しすぎるのも健康を害してしまうのでおすすめできません。

ラクビやウーカの効果に頼り過ぎず、食事の栄養バランスや量に気遣いながら活用すると、自然な減量が可能になりますよ。

運動も行うと効果アップ!

ラクビもウーカも痩せやすい体づくりをサポートするサプリなので、運動も併せて行うとさらに痩せ速度がアップします

特にウーカの方は代謝に働きかけてくれるので、運動しながら飲むとダイエットの効率がよくなるはずです。

1日10分~20分程度でも構わないので、筋トレやストレッチ、有酸素運動などを取り入れると美しくスリムになれますよ!

ラクビとウーカを両方飲み合せても大丈夫?

ラクビとウーカは薬ではなく健康食品なので、体に合いさえすれば両方飲み合せても問題ありません。

実際に両方飲むことで痩せやすくなったとか、太りにくくなったのを実感している人も多いようです。

ただし、突然一緒に飲むと万が一体に合わなかった場合、ラクビとウーカどちらが合わないのかがわからなくなる心配もあります。

ですから、もし両方飲むのでしたら、どちらか片方をしばらく試してからもう一つも始めてみる、という流れで使うのがおすすめです。

ラクビとウーカの飲み方まとめ

ラクビとウーカの効果的な飲み方をまとめるとこのようになります。

毎日欠かさず数か月は続けて飲む

体調を見ながら飲む量は増減してOK

ラクビは夕食後か寝る前に飲む

ウーカは寝る前に3粒まとめて飲む

食べ過ぎ飲み過ぎを避けて運動もすると効果アップ

ラクビとウーカ両方飲むならどちらか一つを試してみてから

是非参考にしてみてくださいね♪

\どちらも初回500円!/

ラクビ公式サイト

ウーカ公式サイト